@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 福岡の男性にぜひやってもらいたいヒゲ脱毛とその効果

福岡の男性にぜひやってもらいたいヒゲ脱毛とその効果

突然ですが、九州男児の皆さん!ヒゲのお手入れはどうされてますか?毎朝仕事や学校に行く前にカミソリ・シェーバーなどで剃っているとう方が多いかもしれません。でもやっぱり間違えて皮膚を切ってしまい朝から出血したり、毎日の髭剃りで皮膚がピリピリしてしまうのがストレスに感じている方も少なくないのではないでしょうか。そんな方にぜひおすすめしたいのが「ヒゲ脱毛」です。

では具体的に、福岡の男性にこそヒゲ脱毛をすすめる理由やヒゲ脱毛のメリット、脱毛サロンを選ぶ上で知っておくべきポイントなどを見ていきましょう。

福岡市に若者が住みたがる理由

多くの地方が若者不足で悩む中、福岡にはここ数年で移住してくる若者の数が圧倒的に多いという特徴があります。一度他の土地で生活を経験して戻って来るUターン組はもちろんのこと、これまで違う土地で生まれ育った人が福岡へ拠点を移すIターン組も多く、特に福岡市は若者が住みたい人気都市の一つとなっています。ではこれほど若者を惹きつける福岡市の魅力とはなんでしょうか。

まず第一に、他府県に比べて圧倒的に生活コストが安いという点が挙げられます。中心街の天神からほど近い部屋でも3万円代〜といった物件が多数。東京なら中心街や駅に近い物件に3万円代で部屋を借りるとなると至難の技です。家賃が安いというのは若い世代のみならずありがたいことですよね。

加えて食べ物が美味しいことや、外食した時の費用が安いことも大きな魅力だと言えます。また、交通の便が東京に負けず劣らず大変良く、どこに行くにもスムーズである点もセールスポイントの一つです。

そして福岡市の人気を加速させている大きな理由のひとつに「恵まれた土地」が挙げられます。福岡市には、海と山がさほど遠くない距離で存在しています。そのためマリンスポーツや山登りなどの全く違う趣味を同じ土地の中でできてしまうのです。魅力があふれている福岡市ですから、若者からの人気が集中するのもよくわかりますね。

 そして中でも全国的に福岡の印象として強いのは「美人が多い」ということです。そしてこれ、どうやらちゃんと理由があるみたいなんです。

福岡美女を振り向かせるキーワードは「美意識」

美人が多いと思う都道府県といったアンケートで、福岡が上位3県からはずれることはまずありません。

福岡にはデパートやおしゃれなファッションビルが多く立ち並んでいるために自然と若い女性が集まる構造になっています。また福岡市が2012年に行った調査の結果によると、女性1万人あたりのエステサロンやヨガ教室の数が福岡はダントツに多いのだそうです。若い女性が集まることに加え、女性たちの美意識の高さが現れている結果ですね。

また日本でも有数の巨大な歓楽街がある博多ですから、自分の見た目を強みにする女性も他府県よりも多いのです。つまり、「福岡=美人の街」という印象にはしっかりとした理由があったのです。

さて、こうなってくると福岡美人たちを何としてでも口説き落としたい男性にとって「美意識の高さ」は避けては通れないポイントになってきます。美意識の高い女性にとって、見た目に気を配らない男性は魅力的に映るでしょうか?答えは限りなくノーに近いでしょう。では、男性が美意識を高めるためにできる具体的なことはなんでしょうか。

ヒゲ脱毛効果で美意識の高い男に!

「九州男児たるもの、無精髭のひとつでも生やしておく方が男らしいに決まってる!」と考えている方も少なくないかもしれませんね。しかし、ここ数年で女性に人気がある男性芸能人のタイプに再度目を向けてみてください。ぱっと思いつく限り、無精髭をこさえた無骨なタイプはあまりいないのではないでしょうか。

近年では男性にも高い美意識が求められており、ヒゲを剃るというのは一番わかりやすい美意識の表現方法の一つになっています。

そこでおすすめなのがヒゲ脱毛です。「脱毛なんかしなくても剃ればいいのでは?」と思う方が多いかもしれません。しかし、毎日カミソリやシェーバーでヒゲを剃るという行為は、肌の負担がとても大きいのです。

出勤前、ヒゲを剃っている時に間違って頬を切ってしまったなんて経験がある方は少なくないはず。また、カミソリ負けで肌がヒリヒリするのが嫌だとお思いの方も同じく多いことでしょう。そういった毎日のストレスから解放される、その上見た目も美しくなる方法がヒゲ脱毛なのです。

肌も綺麗に保てる上に、毎朝の工程が一つ減るわけですから使える時間が多くなります。加えて女性からの評判も良くなるとくればヒゲ脱毛をやらない手はありません。

 

脱毛クリームとひげ脱毛の効果はどっちが上?

剃るのと同様に脱毛クリームでいいのでは?と考える方もおられることでしょう。もちろん脱毛クリームを利用するのはかまわないのですが、脱毛クリームが肌に合わなかった場合、赤みが出たり、ピリピリ感が残ったりすることがあります。

またこういった肌へのトラブルだけでなく、ヒゲのような硬く太い毛の場合は効果が薄いことがあります。脱毛クリームはサロンでする脱毛とは違い、毛根に直接影響を与えるのではなく、毛を溶かして除毛しているため、剃るのとあまり差がないと言えます。

脱毛クリームは使用するにあたって34日ほど間隔をあけることが推奨されていますが、ヒゲは伸びるのが早い毛なので、脱毛クリームで除去するとなると続けて使わなければ効果があまり得られないということもあります。そのため、やはり最もおすすめなのはヒゲ脱毛ということになります。

これがひげ脱毛のメリットだ!

男性がヒゲ脱毛によって得られるメリットをまとめると、

*肌を傷つけないので綺麗に保てる

*毎朝のルーティーンが一つ減るので、時間に余裕ができる

*美意識の高い女性からのウケが良くなる

以上のようになります。そして何より自分で自分を見た時に綺麗だったりすべすべだったりすると心地よいものです。

福岡のヒゲ脱毛について知っておくべきこと

ヒゲ脱毛は専門のサロンがあり、そこで施述してもらうことになります。天神エリアや博多エリアなど、繁華街には多くのサロンがありますので自分のライフスタイルなどに合わせて上手に選ぶことが重要です。

ヒゲに限らず、脱毛をしようと思うと基本的には毛の生え変わるサイクルに合わせて56回、少なくとも約1年間はサロンに通う必要があります。特にヒゲのような太く毛根の大きな毛の脱毛には時間がかかってしまうものですが、これは個人差が大きいと思いますので専門スタッフにしっかり診断してもらうことが大切です。

サロンを選ぶ時の指標は、値段だけでなくスタッフの評判や通いやすい立地にあるかどうかも総合的に判断するのが良いですね。

中心地である博多エリア、天神エリア共に駅の西側に多くヒゲ脱毛のサロンが軒を連ねています。自分のライフスタイルの中に無理なく組み込める立地にあるサロンを選択することでストレスが減りますし、モチベーションも高く維持することができます。

「安ければどこでもいい」ではなく、トータルで自分に合ったサロンを選ぶように心がけたいところです。

少しずつ普及してきているヒゲ脱毛ですが、サロンに通う男性は女性に比べてまだまだ少数派です。だからこそ、「俺は他の男とは違う!」というアピールにもなりますし、そういった男性はやはり女性の目を引くもの。美意識の高い福岡美人に囲まれて生活する九州男児だからこそ、他府県の男性よりも1歩先に新しいロールモデルを確立しませんか?

福岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店