@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > 福岡でメンズレーザー脱毛が人気!メンズ脱毛の3つのメリット

福岡でメンズレーザー脱毛が人気!メンズ脱毛の3つのメリット

福岡は九州の北に位置しており、国内外の交通の結節点や九州及びアジアの玄関口としても有名な地域です。福岡空港と北九州空港が国内外に向けて運行していることから、日本国内に移動がしやすいことやアジアからの観光客の多くが福岡に遊びに来るなど、グローバルな地域としても有名になっています。

商業施設や観光地が発達していることから、若い世代の方に向けたエステサロンや脱毛サロンといった美容施設の数も増加している傾向にあります。

福岡にはメンズエステサロンが増えている

福岡は九州地方の中でも福岡空港と北九州空港の2つが運行しているなど、九州の玄関口としても発達していることもあり、多くの利用者が福岡を経由して様々な場所に移動している傾向にあります。

交通機関の発達もあり、多くの方が集中して生活をしていることや、観光客が多く来る観光地としても人気が高いことから、商業施設や美容施設など様々な新しい施設が続々と登場しています。そのため主に若い世代の男女からも人気が高い地域の一つだと注目されているのです。

女性に人気の高いエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設ですが、最近では男性に向けた美容施術を提供するメンズエステサロンの数も増加しており、男性ならではの肌の悩みを改善する豊富な美容メニューをはじめ、全身脱毛を行えるメンズ脱毛ケアも人気となっています。

大手のメンズエステサロンは駅前など、比較的アクセスしやすい場所に出店しているので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることが出来ます。

福岡は九州のおしゃれ中心地

福岡県は『世界で最も住みやすい25の都市ランキング-2017年-』で14位になるなど、世界的にも住みやすい環境が整っている地域としても注目されており、東京や名古屋、大阪に比べて地価や物価が低く、自然のすぐ近くに都市型の商業施設等が集積するなど利便性がいいことから、生活がしやすい場所としても高く評価されています。

他県から移住してくる方や、新規ビジネスを立ち上げる方も増えてきているなど、今日本国内でも注目されている地域の一つとなっています。福岡は交通機関も発達しており中心地への移動も楽々行えることから、ビジネスの街として毎日通勤しているサラリーマンが多い傾向にあります。ビジネスを行う上でスムーズに仕事を行うためには、男性は最低限でも清潔感を維持することがとても重要になってきます。

特に近年では男性の美意識が高くなってきていることもあり、身なりに気をつけるおしゃれな男性が増えてきていることから、日頃からフェイシャルケアや脱毛ケアで肌を綺麗に保つ方が増えてきています。特に脱毛ケアは男性に人気の顔ヒゲ脱毛をはじめ、全身の脱毛ケアをメンズエステサロンを利用してお手入れを受ける方が圧倒的に増加しているのです。

福岡で受けるメンズレーザー脱毛の種類

福岡市内には、複数のエステサロンや脱毛サロンが出店しています。今まではエステサロンなどの美容専門施設は女性が主に利用する施設というイメージが強かったですが、最近では男性向けの美容施術を提供するメンズエステサロンの需要も高まり、駅前などアクセスのしやすい場所にお店を構えることが増えてきています。

福岡市内でメンズ脱毛を受けようと思っている男性は多いですが、まずメンズ脱毛ではフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛の3種類から施術を選択することが重要になります。肌への負担が少なく、とにかく痛みを感じずストレスのないケアを受けたいという方なら、大手のメンズエステサロンなどで受けられるフラッシュ脱毛がおすすめです。

フラッシュ脱毛はエステティシャンの元で、特殊な光を照射することで広範囲のムダ毛に効果的にダメージを与え、ムダ毛が自然に抜けるように促すことが出来ます。照射時の痛みがない反面、完全にムダ毛が抜けるまでに時間がかかる特徴があることから、継続的に施術を行なっていくことが重要です。

何度もサロンに通って、効果が出るまでに時間をかけたくないという方は、美容皮膚科クリニックなどで受けられる医療脱毛を受けることをおすすめします。医療脱毛にはレーザー脱毛とニードル脱毛があり、顔ヒゲ脱毛ならニードル脱毛がおすすめですし、全身の広い範囲の処理ならレーザー脱毛を受けると、短期間で目立つムダ毛をしっかり処理することが出来ます。

脱毛効果の高いメンズレーザー脱毛とは

美容治療などを行なっている美容皮膚科クリニックでは、肌に関する様々な施術を受けることが出来ますが、その中でも特に人気が高いのがレーザー脱毛です。

エステサロンで行われているフラッシュ脱毛と同じような仕組みとなっていますが、大きな違いとして照射威力が桁違いに高いので、一度のお手入れでムダ毛が抜けるような高い効果を実感することが出来ます。レーザー脱毛はムダ毛に含まれるメラニン色素に反応する仕組みを利用しており、皮膚にダメージを与えることなく、ピンポイントでムダ毛の毛乳頭をレーザーで破壊します。

男性の体毛は女性に比べて毛質が濃く、しっかりとしているのでレーザーが特に反応しやすく、より高い脱毛効果を実感することが出来るメリットがあります。ただ照射威力が高いことから、施術の際には強い痛みが伴ってしまうことがデメリットの一つでした。しかし現在多くの医療機関で使用されている最新鋭のレーザー脱毛器は、照射時に皮膚を吸引して、部分的に皮膚を冷却するシステムを搭載しているため、肌への負担を最小限にしてムダ毛の処理を行うことが出来ます。

肌を冷却することで、痛みを緩和しスムーズに広範囲のムダ毛の処理を行なっていくことが可能です。

まとめ

福岡県は九州の空の玄関口と呼ばれるほど、交通機関が発達している中心地となっています。観光地としても人気がありますし、住みやすい地域としても近年人気が高くなってきていることから、新規ビジネスを立ち上げるビジネスマンも増加している傾向にあります。そのため身なりを気にする若い男性も多く生活していることから、男性に向けた美容施術を提供するメンズエステサロンの数も増えてきています。

メンズエステサロンなどで受けるフラッシュ脱毛も人気がありますが、より高い脱毛効果を得たいなら美容皮膚科クリニックで行われているレーザー脱毛を利用した施術が人気です。

福岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店