@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 出会いがほしいメンズにおすすめ!鹿児島の女性と出会うには?

出会いがほしいメンズにおすすめ!鹿児島の女性と出会うには?

「街中で楽しそうに歩いているカップルを見た」「友達に彼女ができた」こんな状況に出くわしたら、普段はあまり意識していなかったとしても「自分も恋愛がしたい!」と一気に恋愛モードにスイッチが入りますよね。しかし、恋愛する意気込みは十分あるのに、出会いがなかったり効果的なアプローチの仕方がわからなかったりして先に進めないという人もいるでしょう。

そこで、鹿児島で女性に出会う方法や鹿児島女性の特徴についてご紹介します。鹿児島女子のことをよく知って、良い出会いをつかみましょう。

自然と歴史が魅力の鹿児島県

桜島で知られる鹿児島県は九州の南に位置しており、南国ムードがただよう離島も点在しています。世界自然遺産にも登録された屋久島や、透明度の高い海でマリンスポーツが楽しめる奄美大島など、豊かな大自然を満喫できるスポットが沢山あります。また、島津斉彬や西郷隆盛をはじめとする歴史上で活躍した人物ゆかりの史跡も多く、歴史好きの女子・通称「歴女」にも人気です。

また、2011年に九州新幹線が全線開業したことで、交通の利便性も大幅に改善されました。新幹線を利用した場合、博多駅(福岡県)から鹿児島中央駅までは最速で1時間17分です。さらに、空の便は鹿児島空港から国内主要都市へ直行便が運行しており、上海・ソウル・台北への定期路線によりアジアからの観光客も増えています。

鹿児島の県民性は、てげてげ(適当)という方言をよく耳にすることから、おおらかでほのぼのとした気質と言えるでしょう。その反面、頑固で一本気なところもあり、男女ともに保守的で郷土愛の強い土地柄です。つまり、表面的には楽観主義でざっくりとした性格に見えるかもしれませんが、実は自分の考えをしっかりと持っており芯の強い部分があるのです。そして、言うまでもありませんが、西郷隆盛が大好きで親しみをこめて「せごどん」という愛称で呼ぶこともあります。

鹿児島で出会いを見つけるには?

新しい出会いを求めているのなら、何はともあれ人が沢山いる場所に出かけましょう。鹿児島で人が多く集まる地域といえば、やはり鹿児島市内ですよね。中でも、鹿児島中央駅や天文館は、地元の若い女性だけではなく観光客も多く訪れて賑わっています。鹿児島の女性は、気立てがよく堅実で控えめな性格だと言われています。いわゆる大和撫子のようなタイプで、恋愛では自分から積極的にアプローチするよりも男性からの誘いじっと待つ人が多いです。また、回りくどい表現よりもストレートで簡潔な告白を好む傾向にあり、プレゼントを送るのも効果的です。そのため、鹿児島の女性に最短ルートでアプローチしたければ、ナンパも有効的な手段の一つと言えます。これほど分かりやすい意思表示はありませんよね。

ここまであからさまな方法ではなく、気軽に女性と出会いたいという男性におすすめなのが社会人サークルや街コンです。社会人サークルは、スポーツや趣味などの活動を楽しむ集まりで、活動後には親睦会(飲み会)で盛り上がることも多いです。街コンは、恋活パーティーや合コンほどガツガツした感じがなく、趣味仲間や遊び友達を作りたい人も参加しています。社会人サークルも街コンも地元の友達を作りやすく、そこから自然と恋愛に発展していくパターンも十分に考えられますよね。

見た目の第一印象も大事

鹿児島の男性社会では、寡黙で口数が少ない人間を良しとする考えが古くからあり、特に仕事においては異論を唱えず黙々と業務をこなす人ほど重宝される傾向にあります。しかし、考えていることが相手に伝わりにくい場合もあり、コミュニケーションを取るのが難しい人だと誤解されることもあるかもしれません。そのため、言葉で自分を表現することの少ない鹿児島の男性は特に、見た目の第一印象にも気をつけたほうがよいでしょう。口数が少ない不愛想な人には、誰しも怖い印象を抱いて敬遠しがちです。加えて、身だしなみが整っておらず清潔感のない見た目だったとしたら、女性は誰も近寄りたいとは思わないでしょう。せっかく出会いの場に行ったとしても、それでは何もかもがうまくいきません。

無口な人が多弁になるのは非常に難しいことですが、見た目を変えることは比較的誰でも可能ですよね。女性は清潔感のある男性に好印象を抱く傾向にありますので、まずは清潔感を意識することから始めてみましょう。髪型、服装、肌の手入れなど身だしなみを整えるだけでも、見た目の印象はずいぶんと変わるものです。近年は男性向けのスキンケア商品も充実していますし、男性専用のエステサロンも出店しています。エステサロンは、美容に関する知識が乏しくケア方法がよくわからない人や、ワンランク上のデキる男を目指す人に人気があります。

さらにレベルアップした男を目指すなら

従来は、エステサロンは女性が利用する場所として認識されていましたが、今は大きく変わりました。男性でも気軽に通いやすいように男性専用のエステサロンを展開しているところもあり、様々なメニューが受けられます。例えば、顔のスキンケアやダイエット、脱毛などが主なメニューです。脱毛の中でも「ヒゲ脱毛」が一番人気なのは、男性ならではの特徴でしょう。ヒゲ脱毛をすることで、面倒なヒゲ剃りから解放されることはもちろんのこと、ヒゲ剃りによる肌荒れに悩んでいた人にも好評です。

鹿児島にもメンズ脱毛のできるサロンやクリニック(医療機関)が増えてきています。中には、脱毛を担当するスタッフが男性のところもありますので、女性スタッフには緊張するという男性でも通いやすいでしょう。
一般的な脱毛方法は光脱毛レーザー脱毛で、どちらも専用のマシンを使って脱毛をしていきます。光脱毛はサロンで使われており、レーザー脱毛に比べて痛みが少なく費用が安い傾向にあります。一方、レーザー脱毛はクリニックでのみ使われており、光脱毛よりも高い出力で照射できるのが特徴です。脱毛メニューや費用については、各サロン・各クリニックによって様々ですので、一度無料カウンセリングを受けてみるとよいでしょう。店舗やスタッフの雰囲気がわかりますし、脱毛のメカニズムや効果についても詳しく説明してもらえます。ワンランク上の男を目指す人に、メンズ脱毛はおすすめです。

出会いをゲットするまとめ

鹿児島の女性は、大和撫子のようなタイプでストレートな告白を好みます。また、自分からはアプローチせずに男性からの誘いを待つことが多いです。ですから、ナンパも効果的ですし、社会人サークルなどで気軽に友達から始めるのもおすすめです。また、女性に好印象を与えるためには、身だしなみやスキンケアにも気をつかうことが大切です。ぜひ、楽しい出会いを見つけてくださいね。

鹿児島にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 鹿児島店