@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > 天神のメンズエステやメンズ脱毛で印象アップを目指す

天神のメンズエステやメンズ脱毛で印象アップを目指す

最近は男性のスキンケアやエステが一般的になってきました。福岡でもメンズエステを探している人も多いのではないでしょうか?福岡は九州地方のなかでも移住する人が増えていて、流行に敏感な男性が多いです。

ここでは福岡の中でも天神で見つけられるメンズエステやエステの仕組み、効果などについて紹介していきます。どういうところに通えば良いのか分からない人は、この記事で自分に最適なメンズエステを見つけることができますよ。

福岡天神とはどんな街か

天神のある福岡は人口数でいうと九州地方では1番、全国でも10番以内に入ります。小売業や卸売業での販売額は九州地方の約6割を占めています。特に福岡、天神では大型商業施設、ショッピングモールが多く、県民はもちろん県外から来る人も多いです。交通網も高速道路や国道が整備されているほか、鉄道、バス、フェリーも発達していることが人の集まる要因として挙げられます。

そんな福岡の県民性はというと、性格は地域によって差があります。福岡の男性は基本的に新しいもの好きで見栄っ張り、そして目立ちたがり屋が多いです。筑前地域は目立ちたがり屋でお祭り好き、豊前地域は頑固で保守的、筑後地域は根気強い性格です。それぞれ性格は違いますが、根底には短気で亭主関白、いかにも九州男児っぽい性格があります。

そして新しいもの好きゆえ、浪費家が多く、特に車やファッション、アクセサリーなど着飾るものにお金をかけます。福岡は全体的に食べ物が安くて美味しいので、食に関してこだわりはないようです。

恋愛面では福岡の男性はとても積極的です。しかし熱しやすく冷めやすい一面もあり、ダメだと思ったらすぐ身をひく男性が多いです。基本的に亭主関白で釣った魚に餌はやらないタイプです。パートナーよりも祭りや酒などを優先する人が多いため、それを我慢できる人やしっかり者でないと付き合っていくのは難しいでしょう。

天神のメンズエステはどんなところがある?

天神は九州一の繁華街といっても良いくらい、ファッションビルやデパート、ドラッグストアなどが通りに林立しています。他県からも人が多く集まり、流行に敏感な人も多いため、天神でメンズエステを探すと有名サロンを多く見つけることができます。例えばRINX、ダンディハウス、メンズTBC、エステサロンJUJUなどです。どれも天神駅から近いので通いやすいのが利点です。

RINXは全国に店舗を展開するメンズ脱毛のパイオニアと呼ばれています。スタッフは全員正社員で男性であり、悩みを打ち明けやすい環境であるのが特徴です。こだわりは自社製の脱毛機。日本人の男性の毛質に特化した機械なので、効果的かつスピーディに脱毛施術を受ける事ができます。値段も学生でも通えるリーズナブルな点がオススメポイントです。

ダンディハウスは広告なども見かけるので知っている人も多いでしょう。トータルサロンなので、ボディシェイプからフェイシャルトリートメント、肌質改善、結婚式前のブライダルエステも用意されています。痩身は何度か通わなければ効果を実感するのは難しいですが、フェイシャルはコラーゲンによるトリートメントやマッサージがあるので1回の施術でも見た目がかなり変わります。

TBCも大手なので知っている人も多いでしょう。TBCでも様々なコースがあり、どれも1回あたり60分ほどです。初回限定で安く施術できたり、実際にサロンで使用しているコスメも購入可能なので、自宅でも同じようなケアができるのも魅力です。

JUJUでは主に痩身がメインとなっています。それぞれプランが用意されていて、まずサウナで汗をかくことでダイエットとデトックスの効果が得られるプランがあります。次にEMSで脂肪燃焼をしつつ筋肉を鍛え、さらにコラーゲンで肌を活性化してつるつるにするプランがあります。

そしてとにかくお腹の脂肪燃焼を重視していて、EMSとサウナで痩せるプランがあります。ほかにも3ヶ月集中プランもあるので、たるんだお腹周りを鍛えたい人、運動せずに痩せたい人には向いているエステサロンです。

メンズエステで得られる効果

メンズエステでは男性の美のトータルサポートをしてくれます。痩身やフェイシャルマッサージ、トリートメントなどは見た目に直接関わるものです。メンズエステに通ってみたい、と思う男性のなかには、痩せたい、肌をきれいにしたい、と思う以外にも清潔感を得たいと思う人も多いでしょう。

清潔感は「きちんと生活している」印象を与えます。お腹がぽっこりしていたり、肌が荒れていたり、クマやシワがあると、だらしない印象や疲れている印象を持たれてしまうことが多いです。

逆に清潔感のある男性は異性でも同性でも好印象ですよね。そして同じようにこの清潔感を得るためには、脱毛もおすすめです。最近ではスキンケアと同じように、男性の脱毛は一般的になってきています。

福岡の男性は総じて新しいもの好きで見栄っ張り、そして浪費家であるので、自分がどう見られるのかを気にする人は多いですし、そのため少しでも良く見せようと思う人も多いです。関東首都圏では当たり前になってきていますが、地方ではまだ男性がエステに通ったり脱毛することに抵抗を感じる男性もいます。

しかし、天神をはじめ、福岡では他の地域でもメンズエステや脱毛できるサロンやクリニックは比較的多く見つけられます。それだけ見た目を気にしている男性が多く、需要があるということでしょう。

脱毛にはどんなメリットがあるか

では男性が脱毛するとどんなメリットがあるのでしょうか。

まず、エステと同じように清潔感を得ることができます。特にひげやまゆ毛、体毛が濃い人はそれだけでもちょっと近寄りがたい、暑苦しい印象になりがちです。体毛は洋服で隠せますが、ひげやまゆ毛は常に人目に触れますよね。

ここの毛を薄くするだけでも、清潔感はだいぶ上がります。ヒゲ脱毛ではひげを完全になくしたり、濃さを薄くしたり、生える範囲を調節することも可能となっています。そのため、印象を良くすることができます。

次に身だしなみの手間や時間を短縮できます。男性の身だしなみとして、ひげ剃りはほとんどの人が行っているでしょう。ヒゲ脱毛を行うと、毎回ヒゲ剃りをする手間や時間を省くことができるメリットがあります。特に毛が濃い人や生えている範囲が広い場合は時間もかかりますし、剃っても夕方にはチクチクしてきてしまう場合もあるでしょう。

脱毛すれば毛が生えることはないので、時間短縮やストレスを感じずに済みます
そして、脱毛によって自信を持てます。メンズエステもそうですが、見た目を良くしたい、というのは自己満足的な部分もありますが、人から良く見られたいという感情があるからでしょう。

これは同性に対してもそうですし、異性からモテたい、という気持ちもあります。そして毛深い人が苦手な女性や、清潔感のある人が好き、という女性は多いです。福岡の男性は恋愛には積極的な人が多いので、脱毛によって肌をきれいにすれば、より自信を持って距離を縮めることができるのではないでしょうか。

メンズエステや脱毛で印象を上げる

男性にとって清潔感は非常に重要なことが分かります。天神では大手メンズエステのほかにも、痩身メインであったり、フェイシャル専門のサロンなど、多数の店舗を見つけることができます。清潔感を上げるためにはメンズエステも良いですが、脱毛による効果も高いので出来ればどちらもできるサロンを見つけると、効率良く見た目を良くすることができますよ。

九州にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店

RINX(リンクス) 鹿児島店