@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 九州でおすすめのメンズ永久脱毛

九州でおすすめのメンズ永久脱毛

多くの男性が普段から九州のメンズ脱毛やメンズサロン事情を調べる前に、九州の男性の特徴を知っておきましょう。どんな性格の男性がいて、男性が何のために脱毛するのかわかれば、メンズ脱毛に出かけるキッカケを掴めるはずです。九州の男性について理解を深めていくうちに、これまで気づかなかった九州の新しい魅力が得られるかもしれません。

九州ってどんな場所?

九州は古くからアジアとの交流が盛んだったこともあり、開放的で気さくな人が大勢います。観光名所も各地に点在しているため、現在もアジアからの観光客で賑わっています。九州には神話や伝説が息づく神社仏閣や古墳・遺跡を始め、西洋建築など異国文化も数多く残っているため、休みの日には歴史巡りを楽しめるでしょう。

基本的に治安のいい地域ではありますが、一部の歓楽街には酔っ払いなどもいて、日によって危険な時もあるので注意しなければなりません。ただ、歓楽街を少し離れて住宅街やオフィス街にいけば夜は静かなので、女性の方も安心して暮らすことができます。
福岡は空港や鉄道など様々な交通手段が発達しているため、毎日の通勤・通学はもちろん、旅行や出張の際に困ることはありません。

ショッピング施設や病院も充実しているため、幅広い年齢層の方が不便なく暮らしていくことができるでしょう。九州新幹線が開通したのをきっかけに、九州各県に電車で移動するのも楽になりました。福岡中心部であれば移動に困ることはありませんが、九州全体で見ると公共交通機関はまだ貧弱なので、出かける際は車で移動するのが一般的です。

同じ九州出身でも男性と女性では性格が異なります。男性は短気な人が多いですが、女性は辛抱強い人が多いため、結婚後は女性がいいお母さんになって家庭を支えてくれるでしょう。

九州の男性の特徴は?

九州の男性は陽気で豪快な人が多く、お祭りや飲み会などではその場を盛り上げてくれます。義理人情も厚いですが、一方で頑固な面もあるので、しばしばぶつかり合うこともあるでしょう。
ただ、九州は地域によって男性の性格が大きく異なるため、中にはかなり保守的な人もいます。仕事に対してはチャレンジ精神旺盛な人が多いですが、持続力が低いため、上司がうまく褒めて才能を伸ばしてあげることが大切です。

恋愛に対しては、積極的なタイプと消極的なタイプの両極端に分かれるため、一概にどうということはできません。ただ、基本的に九州の男性は短気な人が多いので、恋愛でも無理だと思ったら、意外なほどあっさりと手を引いてしまうこともあります。お金にこだわりがなかったり、お金を貯めることに興味がない男性も多いので、結婚後は奥さんが財布を握って主導した方が良いでしょう。

福岡には流行に敏感な男性が多いため、美容意識も高く、メンズ脱毛やメンズサロンにも積極的にチャレンジしようとします。ただし、それ以外の地域は流行を追わなかったり無駄遣いをしない人が多いので、必ずしも美容意識が高いとは言えません。「男が脱毛するなんて」と男らしさを貫こうとする人もいるでしょう。同じ九州でも、地域によってメンズ脱毛への関心度が大きく異なるので、話が噛み合わないこともあります。

九州のレーザー脱毛事情

効果の高い脱毛に興味があるなら、脱毛サロンよりも脱毛専門のクリニックを利用するのがベストです。エステサロンの脱毛とクリニックの脱毛では施術に用いる機器が異なるため、効果にも差が出てきます。クリニックでは強力なレーザー機器を用いた脱毛を行っているため、永久脱毛も可能です。一度クリニックでレーザー脱毛しておけば、施術後から数年経ってもムダ毛が生えてこなくなるため、お手入れが断然楽になるでしょう。

九州で最もレーザー脱毛が普及している地域は福岡・天神エリアです。このエリアには脱毛スピードが早く、アクセスしやすい脱毛クリニックが数多く立地しているため、新しいもの好きな九州男児の欲求を満たすことができるでしょう。ただ、あまりにクリニックの数が多すぎて、どこで脱毛すればいいかわからず悩むこともあります。

また、レーザー脱毛は人によって痛みを感じることもあるので注意しなければなりません。エステサロンの脱毛とクリニックのレーザー脱毛には痛みの程度に差があり、一般的にレーザー脱毛の方が痛みの度合いが高くなります。特に毛が多くて太い箇所は痛みも激しくなります。ただ、施術を重ねるごとに痛みの度合いも低くなっていくため、痛みが長期間続くわけではありません。肌が弱い人や痛みに敏感な人は、事前に無料体験などを受けて、問題がないかどうか確かめておくといいでしょう。

ヒゲ脱毛をするメリット

メンズ脱毛のメニュー中で、特に人気が高いのはヒゲ脱毛です。ただ、ヒゲ脱毛に興味があっても、どんなメリットがあるのか、いまいちよく理解できていない人も多いでしょう。
ヒゲ脱毛をする最大のメリットは、剃るよりも肌が綺麗になる点です。

毎朝ヒゲ剃りしていても、昼過ぎになると青髭が目立ち始め、見た目に悩んでいる男性も多いでしょう。その点、ヒゲ脱毛をしておけば毎朝のヒゲ剃りが不要になるとともに、肌もツルツルになるので、見た目に悩むことがありません。ヒゲ剃りの時間がなくなれば、忙しい朝もゆっくり過ごすことができます。最近は自分の好きな箇所だけ脱毛できるデザイン脱毛もあるので、おしゃれな男性に最適です。

九州にはヒゲ脱毛を行っているメンズサロンやクリニックが多いですが、店によって料金や通院回数が異なるので、事前によく比較することが大事です。定期的に割引キャンペーンを行っている店であれば、通常よりも安い値段で脱毛することができるので、脱毛する前にホームページをチェックしておくといいでしょう。学割を行っているサロンも多いので、お金のない学生さんでも気軽にヒゲ脱毛にチャレンジすることができます。

日頃からヒゲの濃さに悩んでいる人や、ヒゲの手入れが面倒と感じている人は、試しに無料体験で脱毛に挑戦してみるといいでしょう。

九州でメンズ脱毛に挑戦しよう

九州の歴史や人柄を知ると、男性の開放的な性格や美容意識の高さに気づくでしょう。
ただ、九州は地域によってメンズ脱毛の事情が異なるので、事前にきちんと下調べしておくことが大事です。福岡はメンズサロンの数が圧倒的に多いので、各店舗の料金やサービス内容を比較して、最終的に自分が納得できるお店を選びましょう。

九州にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店

RINX(リンクス) 鹿児島店