@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 福岡男性のメンズファッションセンスの磨き方とは

福岡男性のメンズファッションセンスの磨き方とは

福岡の男性は流行に敏感なのでオシャレな男性が多いです。また、福岡の女性からモテたいため、これからファッションに力を入れようと思っている男性も多いはずです。

しかしおしゃれのためのメンズファッションに興味があるものの、まず何からすればよいのかわからない方も少なくありません。

そこで福岡のどこに行って何をすればおしゃれなファッションセンスを身に着けることができるのか、またファッションセンスにより磨きのかかるおすすめの方法についてまとめてみました。

福岡県民の人柄や地域性について

九州屈指の大都市として知られている福岡県福岡市は、巨大な繁華街が存在します。そこは主に3つの地域に分類されていて、まず「博多」は、古くから国際貿易港として栄えている地域でもあります。

朝鮮や中国などの文化や文物がここを通じて日本に伝わっています。その影響で博多は商人の町として今でもその影響を与えています。それから「福岡天神」も福岡有数の繁華街であり、ここは福岡城の城下町として発展し現在でも多くの百貨店や巨大地下街などで栄えている地域です。

また「中州」も九州最大の歓楽街として有名で、夜には非常にたくさんの屋台が立ち並び、多くの人でにぎわっています。

福岡の男性は流行に敏感、目立ちたがり屋で、お祭り好きとして知られています。また、筑前・筑後・豊前など、地域によって性格が違うのも特徴です。筑前の男性は特に目立ちたがりの傾向が強く、筑後は我慢強い性格の方が多いです。

また豊前は頑固で保守的な男性が多いですが、基本的に福岡の男性は短気でお酒好き、亭主関白の方が多い傾向があります。

一方で福岡の女性は、博多美人という言葉があるように、美人が多い県として有名です。また男性と同じく流行に敏感で目立ちたがりの方が多いですが、しっかり者の女性も多い傾向があります。また男性と同様に筑前・筑後・豊前で性格が違います。

筑前ではサバサバした男っぽい女性が多く、筑後は我慢強い女性が多い傾向があります。また豊前は福岡県民としては控えめな女性が多いです。

福岡市でおしゃれなブランド洋服を買うなら

福岡県民は男女ともに流行に敏感なため、ファッションにおいても流行を追う傾向があります。福岡市中央区天神にある「STUDIOUS(ステュディオス)福岡パルコ店」や、「ハレ(HARE)福岡パルコ店」は男性から人気のあるお店です。

また「キャナルシティ博多」、「JR博多シティ」などのファッションビルの中にもおしゃれな服や装飾品を取り揃えたお店が存在します。福岡市の男性はこれらのお店で洋服を選択する事でファッションセンスを磨いています。

ステュディオス福岡パルコ店では、センスの良いメンズファッションがそろっているセレクトショップです。ここではカジュアル系・モード系の服が豊富にそろっていて、これらの系統を目指す男性におすすめできるお店です。

またバックや靴などのアイテムもたくさん取り揃えています。また、ハレ福岡パルコ店では、東京発祥のストリート系をメインにモード系・カジュアル系などの豊富なメンズアイテムを取り揃えています。

キャナルシティ博多にはセブンデイズサンデイとステューシーがあります。セブンデイズサンデイには主にカジュアルファッションでおしゃれを目指す男性に最適なブランドで、ステューシーは主にサーファー・ヒップホップ・スケーターなどの裏原宿系ファッションの方たちに人気があるストリートブランドとして有名です。

JR博多シティには、ブリティッシュメイドがあり、ニットハットやグローブ、ネクタイなどのおしゃれな装飾品が多くそろっています。

おしゃれなファッションの効果をさらに高めるには

福岡県中央区天神にあるセレクトショップや福岡市博多区にあるファッションビルには、男性をおしゃれにしてくれる服がたくさん販売されていて、これを着こなす事でファッションセンスを磨く事ができます。

洋服をおしゃれにする事で、流行にうるさい福岡女性にもモテやすくなりますから、彼女がいない福岡の男性は服装からオシャレにしていくのも一つの手です。またさらにファッションセンスを磨くためには、服装に加えて身だしなみも整えると女性受けしやすいです。

美意識の高い男性は、男性化粧水を使用するなど、スキンケアを怠らない方もいらっしゃいますが、ひげの脱毛やすね毛・腕毛などの脱毛処理にも気を使う男性が少なくありません。実際に自分のヒゲが濃くて夕方になると青ヒゲになってしまい、それに関して悩んでいる男性がいます。

またすね毛や胸毛が濃くてお悩みの男性も想像以上に多いですから、メンズ脱毛サロンやクリニックに相談し、脱毛施術を受ける男性も増えてきています。

脱毛サロンでは、光(フラッシュ)脱毛、ニードル脱毛、クリニックでは医療レーザー脱毛施術を受ける事ができ、非常に高い効果が期待できます。

効果が高い分、費用は高額になりますが、しっかりと脱毛処理を行った毛はもう生えてこないため、毎日カミソリ処理をしたり、毛抜きで抜く面倒で手間のかかる処理をする必要がなくなります。

福岡でおすすめできるメンズ脱毛サロン・クリニックとは

福岡市中央区天神にあ「湘南美容クリニック 福岡レーザー院」は全国で43院展開している大手クリニックです。ここでは完全個室対応でプライバシーを重視していて、また天神駅から徒歩8分とアクセスしやすいのが特徴です。

メディオスターと呼ばれる最新の医療脱毛施術を導入し、痛みの負担を減らして施術を行ってくれますから、痛みに弱い方でも安心して施術を受ける事ができます。

それから「ゴリラクリニック 福岡天神院」の評判も高く、ここでは男性専門の美容クリニックのため、気軽に施術を受ける事ができます。またゴリラクリニックは医療機関のため、医療レーザーによる永久脱毛が可能です。

個人によって異なる毛質に合わせて最大の脱毛効果を発揮するために5種類の医療レーザー機器を使い分けて施術を行うのが特徴です。トライアル1回全身脱毛では64,800円の格安価格でお試しする事ができます。

また「メンズTBC 福岡本店」の評価も高く、JR博多駅から徒歩3分で通う事ができるアクセスの良さが特徴です。ここでは美容電気脱毛法(ニードル脱毛)と呼ばれる施術を行います。この施術は、毛を1本ずつ丁寧に処理しますから時間がかかるのが欠点です。

しかし処理した毛は生えてこなくなり1本単位で処理できることから、ヒゲのデザイン脱毛が可能となっています。そのため、ヒゲの部分脱毛を希望する男性にとってお勧めできるサービスです。初回限定1,000円の格安価格でヒゲ脱毛が行えるため、お試しとして利用してみるのも1つの手です。

ヒゲ・ムダ毛の脱毛処理をする事でファッションセンスにも磨きがかかる

福岡市の男性は、ステュディオス福岡パルコ店などでオシャレな洋服をゲットすることができ、ヒゲの脱毛やすね毛などのムダ毛の脱毛処理を行うとさらにファッションセンスに磨きをかける事ができます。

メンズ脱毛サロンやクリニックでの美容電気脱毛や医療レーザー脱毛をする事で自己処理を行う必要がなくなりますから、カミソリ代金よりも脱毛サロンなどで確実に処理したほうが最終的にコストを安くする事ができます。

福岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店