@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 男らしい福岡のメンズにとっての美容と脱毛の必要性

男らしい福岡のメンズにとっての美容と脱毛の必要性

福岡県の特徴について

福岡県は九州地方の北部にある、九州でもっとも栄えている県です。ソフトバンクホークスなど、九州で唯一のプロ野球チームがあり、地図で有名なゼンリンや、トイレのTOTO、九州電力などといった有名企業の本社がある県でもあります。発展の度合いが九州一ということだけでなく、人口の多さは全国の都道府県でも上位で、九州ではナンバーワンとなっています。

福岡は玄海灘や周防灘、有明海など海に面しているため漁業が盛んで、鯖やイカ、フグ、エビ、カニ、カキなどといった魚介類でも有名な県と言えるでしょう。

また福岡は九州の北側に位置するため、九州の人にとっては本州への玄関口となり、本州の人にとっては九州への玄関口となっています。また、ユーラシア大陸との距離も近いため、アジアの玄関口という役割も果たしています。

福岡県は食べ物が美味しいことでも有名で、食の宝庫と言っても良いレベルです。ラーメンやもつ鍋、明太子などといった福岡を代表するグルメは全国的にも人気が高いです。屋台の数も国内で一番多くあり、焼き鳥やラーメン、おでんなどが楽しめる屋台群自体が一つの観光スポットにもなっています。

福岡の男子の特徴と美容への関心

福岡の男子の性格は、目立ちたがりで見栄っ張り、であるとよく言われます。また、世間で話題になっている流行など、新しいものに対しての関心は高い傾向にあります。

九州の人は遺伝的にお酒が強いタイプが多いため、目立ちたがりな性質も相まって、お祭りなど華やかなイベントが大好きであるというのは、福岡の男子の典型的な特徴と言えるでしょう。目立ちたがりで見栄を張るタイプが多いため、お金も積極的に使っていく傾向はあると言えます。よく言えば、華やかで豪快なタイプが福岡の男子に多いと言えるでしょう。

恋愛においては積極的に進めるものの、熱しやすく冷めやすい傾向もあるため、女性にとっては、そのあたりの温度差もきちんと見極めて付き合う必要があるタイプです。

福岡の男子は目立ちたがりで、また世間の流行に対しても敏感であるため、比較的、美容への意識は高いと言えます。特に、福岡の男子は毛深い人が多い傾向にあるため、見た目を整えるメンズ脱毛などを利用した経験のある人は、一定数いると考えられます。

福岡県民のメンズ脱毛事情

福岡県内にはメンズ脱毛のサロンやクリニックが多数あります。特に博多駅周辺や天神駅周辺に集中しているため、脱毛を計画している人は、こういった地域を中心に考えると良いでしょう。いくつかの優良なサロン・クリニックを紹介します。

地下鉄空港線・天神駅から徒歩1分のところにある、メンズリゼクリニックの福岡天神院は痛みの軽減に配慮している優良なクリニックです。

リゼクリニックは医療脱毛レーザーで有名なため、サロンで行われるフラッシュ脱毛などと比べると痛みはあります。ですが、その痛みをできるだけ軽くすることを売りにしているため、そういった配慮があるだけでも、初めての人には安心感があるはずです。

他にも当日のキャンセル料が無料だったり、コースを途中で解約した場合も、残金を返金してくれるなど、利用者に配慮して運営されている点が評価できます。こういった部分も含めて、メンズリゼクリニックの福岡天神院はおススメ度が高いです。

博多駅の博多口を出てすぐのところにある、メンズTBCの博多バスターミナル店も福岡のメンズ脱毛サロンとしておススメできます。

自分らしさのプロデュースを売りにしている、メンズTBCではこういったサロンを利用するのが初めての人にとって良いサロンと言えるでしょう。ヒゲ脱毛を初めて受ける人に限って、格安で施術を受けられるコースがあり、脱毛に興味はあるけれど、どういったものなのかわからないし、痛みなども不安、という場合に非常におススメできます。

TBC自体は全国的にもかなり有名なサロンなので、信頼性は高いですし、そこでお試しコースがリーズナブルに受けられるので、福岡の男子にとっては、おススメできるサロンの一つです。

西鉄福岡天神駅の北口から徒歩3分圏内にある、ゴリラクリニックの福岡天神院も福岡の優良なクリニックの一つです。

ゴリラクリニックという名前のインパクトが凄すぎますが、その名前の通り、男性専門のクリニックとなっているため、女性の目が気になる人にとっては利用しやすいと言えるでしょう。また、ゴリラクリニックでは施術時の痛みにも配慮していて、最新の脱毛レーザーや3種類の麻酔を活用することで、できるだけ痛くないように脱毛してくれます。福岡県の脱毛クリニックとしてはおススメ度が高いです。

豆乳に抑毛効果があるという説は本当か?

大豆から作られる豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに近い働きをするため、抑毛効果があるという説があります。イソフラボンに、男性ホルモンの働きをおさえる効果が期待できるとすれば、ムダ毛に対して一定の効果が得られる可能性は否定できません。

ただ、抑毛は長く続けていって、少しずつ効果が出てくるのものであるため、豆乳の抑毛効果に過度に期待をするのではなく、健康維持などもかねて、気長に利用していくほうが適していると言えます。

豆乳は栄養分が豊富で、継続して飲んでいると、肌の調子が少しずつ良くなっていきます。ムダ毛の対策としてだけでなく、美容全般という点で、優れた飲み物として捉えるほうが良いと言えるでしょう。

清潔感を重視するなら脱毛は欠かせない

福岡県や県の男性の特徴、おススメの県内の脱毛クリニック・サロンなどについて紹介してきました。

福岡の男子は、亭主関白で男前タイプが多いため、ムダ毛も男の魅力のうちだと考え、脱毛には興味ない人も多いかもしれません。ですが、女子ウケのよい清潔感を重視するのであれば、脱毛は欠かせない行為と言ってよいでしょう。

福岡県民のような九州男児は体毛が濃い人が多いため、自分で処理をするにも限界があります。幸い、県内には優良なクリニックなどが多数存在していますので、夏などに向けて、ムダ毛を減らしてしまおうと考える場合、利用してみるのも悪くないでしょう。

福岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店