@九州 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 美容に気を遣う鹿児島男性におすすめの天文館のメンズ脱毛サロン

美容に気を遣う鹿児島男性におすすめの天文館のメンズ脱毛サロン

天文館の歴史

天文館とは、鹿児島市最大の繁華街であるだけでなく、南九州全体の中心として機能する町でもあります。現在の天文館は、アーケードが縦横に走っており、その周辺に古くからの商店やオシャレなカフェやブティック、また、飲食店やアミューズメント施設が無数に立ち並んでいます。

昼夜関係なくいつでも多くの人で賑わう町と言ってよいでしょう。天文館のアーケードは、合計すると2キロ以上の距離に及び、桜島の火山灰対策にもなっています。アーケードを抜きにして天文館を語ることは不可能ですね。

そんな鹿児島のシンボルとも言える天文館ですが、「天文館交差点」などの名前はあるものの、固有の地名を表す名前ではないんですよ。だいたいの範囲を一口に「天文館」と呼ぶ通称みたいなもので、地元住民の間でもどこまでが天文館なのか意見が分かれるところです。

そもそも天文館という名前は、江戸時代の薩摩藩主だった島津重豪が建設した「明時館」という研究施設に由来しています。明時館では天体観測や暦などの研究がされていたころから、別名を「天文館」とも言って、その一帯がいつしか天文館と呼ばれるようになったのです。

最初のころはさびれた場所だったようですが、大正の後期から昭和にかけて路面電車が開通し、多数の劇場や映画館も出来たことから鹿児島中から人が押し寄せるようになったといいます。それに伴い飲食店や風俗店も進出して、今のような歓楽街の礎となったのです。戦前にはほぼ今の天文館と同じ街並みになりました。

2009年に三越鹿児島店が撤退し、鹿児島中央駅や市の中南部に経済の中心が移動してきたように感じますが、それでも2010年には商業施設の「マルヤガーデンズ」ができましたし、2012年には全国初の繁華街運営のシネコンも開業しました。天文館に以前の賑わいを取り戻そうといろいろな取り組みがなされています。

鹿児島の男性の特徴

そんな天文館のある鹿児島の男性は、他県の人がイメージする通り、豪放磊落、質実剛健で精神が強い人が多いようですね。悪く言うと融通が利かないですが、良く言えば一本気な男性が多いということでしょう。

それは、桜島の火山灰のために農業ができず、男性は精神を鍛錬するしかなかったという歴史的背景があるようです。いまだに男尊女卑の残る保守的な面もありますが、義理堅く恩は必ず返すのが鹿児島の男性の特徴であり、取引先相手としてはそんな性格が他県の企業に重宝されています。

恋愛に関しては、男尊女卑的な思想があるので亭主関白的な言動を取る男性が多いですが、駆け引きが苦手で不器用なことの裏返しでもあるでしょうね。そんな鹿児島男性の相手をする女性には包容力のある広い心が求められます。頑固とはいえ、そんな女性のためなら鹿児島の男性もメンズ脱毛を考えるのではないでしょうか。

天文館で一押しのメンズ脱毛サロン

同じ九州でも福岡などかなりメンズ脱毛が普及していますが、鹿児島県内には上記の男性の性格も関係しているのか、メンズに特化した脱毛サロンやクリニックは多くありません。男性の施術が行われる店舗は県内合わせておそらく20もないのではないでしょうか。男女兼用の美容サロンなどはありますが、天文館のメンズ専用の脱毛となると限られてくるでしょう。

その限られたなかでおすすめできるのが、市電「高見馬場」から徒歩1分の南海貿易センタービルにあるメンズ脱毛専門サロン「RINX鹿児島店」です。天文館通からアクセスしやすく、食事やショッピングのついでにも利用できますね。脱毛のことは人に相談しにくいですし、それが女性相手となるとなおさらですから、スタッフもお客さんも男性だけのRINXはおすすめですよ。

RINX鹿児島店の脱毛の特徴は、圧倒的に低価格というところです。脱毛はどうやったって何度も施術を受けることになるので、いくら効果が期待できても長続きできないほど高額では意味がないですよね。その点、RINX鹿児島店では回数パスを購入した場合、1回当たりの施術が3000円以下になるほど安いです。

たとえば、あごひげの脱毛で10回パスの場合、1回の施術当たりたったの2800円になります。RINX鹿児島店のうれしいところは、そのパスに有効期限がないところです。こういう回数制の脱毛サロンにはたいてい有効期限があって、その期限内に終わらないと追加料金を支払う必要がありますが、RINX鹿児島店では期限を気にすることなく脱毛できます。

料金を気にすることなく脱毛の効果の出やすい時期を選んで施術が受けられるのは、RINX鹿児島店ならではのメリットですね。なお、RINX鹿児島店のすごいのは安さだけではありません。脱毛機器にはメーカーと共同開発したメンズ脱毛専用のマシンを導入しています。日本人男性の毛質、毛量、肌質などを考えて開発されたマシンですので、女性との兼用の脱毛サロンより高い効果が期待できますよ。

何度も施術を受けないといけない理由

上の説明で脱毛は1回では終わらないと書きましたが、それは脱毛サロンがわざとそうやっているからではありません。人間の毛の生え方がそうさせるのです。というのは、人間の体毛は今生えている分がすべてではなく、今は抜け落ちているけれど、またしばらく経ったら生えてくる休んでいる毛もあるからなんですね。

毛周期といって、毛の生え変わるサイクルが関係しているのです。毛の生える成長期、抜けてくる退行期、抜けたまま休んでいる休止期の3つのフェーズを繰り返すのが毛周期で、そのサイクルが一回転するのに3カ月ぐらいかかります。

ですので、いくら効果のある脱毛でも、1回の施術では休止期の毛には作用しないため、今休んでいる毛が生えてくるタイミングに合わせて何度か施術を受ける必要があるんですよ。だからこそ、回数制なのに有効期限がなく格安のRINX鹿児島店はおすすめできるんです。

鹿児島のメンズ美容脱毛の選び方

ここまで見てきたように、天文館は南九州で最も賑わっているエリアですが、メンズ専門の脱毛は意外と少ないです。RINX鹿児島店以外にもメンズ脱毛を行うところはありますが、一度の施術では終わらないこと、トータルの回数での料金を重視することなどを心得て選んでください。

福岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス) 福岡博多店

RINX(リンクス) 福岡天神店